ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

【FX日記まとめ】-7,275,198 円 第0週目〜第73週目【2021/5/17〜2022/10/21】

メキシコペソと南アフリカランドを扱う前に
NZドルで取引して撤退するまで。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
メキシコペソと南アフリカランドを扱って一番最初。
含み損がでけえ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ようやく波に乗り始めたところ。
もう少しで元本を回収できそう。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ペソとランドの暴落で
含み損が100万近くに。
FXの恐さを実感中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ペソとランドの急回復で
含み損5千円にまで減少。
ここでついにマイナスだった元本1,600万円を回復。
次の目標へ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
順調に増やしていたが
7/2発表の米国雇用統計で
含み損が急拡大。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ペソランドの急落急騰で
結果的に含み損が少し減った。 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ついに含み損リセット。
新たに少しずつ取引はじめた。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
購入lot数について試行錯誤中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
  
今週はタネを植えた感じ。
こっからどこまで育つか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はランドもペソも上がって
かなり取引しやすい時期だった。
これまでの経験を通じて
取引しやすいのがいつかわかった。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はそこそこ利益を得た。
余裕からルーブルに手を出したところ
変なことに。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はランドが暴落して
含み損が100万円近くに。
これが回復する日はくるのか?
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はランドが回復して
含み損も10万円に。
ついに利益が100万円を超えた!
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はランド高騰に伴い
そこそこ取引をして
そこそこ利益を得た。
今後への種まきをした感じ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週も引き続きランドが高値。
レンジ相場になってきたので
売りだけでなく買いも増やして
タイミングよく決済をした。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
下降トレンドをうまくつかんで
久々に20万円以上の利益を得た!
来週も引き続き下降トレンドは続くのか?
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
上昇トレンドの読みを外した結果
現時点で含み損150万円。
まだ増えるおそれあり。
ランド買いで990 lotまで保有中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
相場はレンジ相場で
少しだけ上昇しつつある。
ここは辛抱するとき。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
米国雇用統計により
自身の保有していた買いをわずかに上回ったため
半分処分できた。
これが全て処分できればかなりすっきりする。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週ついに目標の2,000万を達成した。
ただ、原因不明のランド高騰により
多額の含み損を抱えることに。
なのでこれがおさまるまでは安心できない。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は週末にかけて
トレンドが転換し
ランドが下がってきた。
ずっと上がり続けるのかと思っていたがよかった。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は下降トレンドが継続した。
ついに先週前半までのランド急騰の原因が判明。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週からテーパリング開始。
ランドは予想外の上昇トレンド気味。
みんなのFXも開始した。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はテーパリング後の
下降トレンド気味のレンジ相場か。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
週の後半にかけてランドが急落した。
来週の動きが予想できない。
ひたすら観察するしかないか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は南アフリカコロナウイルス変異株により暴落。
どこまで落ち続けるかわからない。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ランドは低いままだが
7円前後でキープしている感じ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
先週とほぼ同じ。
今週でついに利益300万円を達成した。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は
FOMC12月の発表。
そして両建て取引ばかりしたら確定利益462円に。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週の利益は298,226円!
先週全然なかった分が含まれている。
とうとうLIGHT FXのポジションを全て決済した。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は利益はそこまで多くない。
今回も先々週同様
決済をせず
代わりに両建てにした。
クリスマス相場が終わり
適正な価格に戻ったと思われる。
来週以降の動きは予想つかないがレンジ相場になるか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は米国雇用統計の発表があった。
あまりよくない結果に対し
ランドは上昇。ようわからん。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
謎のランド上昇トレンドの続き。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
引き続きランド上昇トレンド。
南アフリカがインフレだからか。
含み損増加中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はFOMC
ランドの金利上昇があった。
両建てにとって一番の狩場だった。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は米国雇用統計の発表。
ランドの不可解な動きの原因がようやくわかったかもしれん。
織り込み済みってやつか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は金曜夜中に
ロシアのウクライナへの侵攻報道。
こういう記事がでたらいつまで影響するのか。
今後注目したい。
それと国債金利の関係を理解した。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はランドもペソも
高めの位置のレンジ相場。
こまめに決済したのが正解。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は35万円の利益がでた。
それは嬉しいが
ロシアが本格的にウクライナに侵攻したため
恐怖を感じている。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は利益50万円突破。
とうとう確定申告した。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はCPIが40年ぶりの伸びで
金利上昇が決定づけられた結果
ドル及びランドも高騰。
ランドを売りで持っているため含み損300万円超。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はとうとうドルの金利上昇。
ランドも高騰している。
含み損500万円。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はさらに信じられないくらいランド高騰。
含み損1,000万オーバー。
ロスカットの危機。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ドル円が瞬間的に125円に。
ロスカットアラート発動。
さすがに買いを増やして両建てに。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
先週よりは落ち着いたが
まだかなりの高値圏。
リスクヘッジのために動かなくては。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週もどこまで上がるかわからない恐怖があった。
この状態は当分続きそう。
どうでもいいけどコロナワクチン3回目を受けた。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ランドが下がり始めた。
とはいえ5月4日にアメリ金利上昇があるので
このまま下がり続けるとは思えない。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は日銀の金融政策決定会合があり
金融緩和継続が宣言されたが
ランドは上がらず。謎。
plasticbagg.hatenablog.jp
 

今週はGWとFOMCで米金利0.5%上昇。
ランドは少し上がった後に下がった。
ペソは上昇。何もできねぇ。 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ランドが利益出ていることに気づいたので
指値決済予約と
高いところでの売りを増やすことに。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ペソが先週よりもだいぶ上がってきたのでいい感じだった。
とはいえどこまで上がるかわからないところが恐い。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はFOMC金利0.5%上昇。
ドルは変わらずだけどペソランドは上昇。
円の金利が上がってペソランドが下がるのが先か
中国の景気が回復してペソランドが上がるのが先か。
中国が回復して一時的にペソランドが上昇するのが先な気が。
買いを増やすか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は6月1日に上海ロックダウン解除。
これでランドペソ上昇。
金曜の米国雇用統計の結果は予想よりよかったのでドル上昇。
ドルとランドペソの相関は低いけどランドペソは来週上がるか?
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
ランドペソ急騰により再びロスカットアラート。
ことなきは得た。
来週は上海ロックダウン再開でランドペソ低下か?
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
FOMCでドル金利0.75%アップに
中国統計と黒田総裁の記者会見。
どうにかペソランドの上昇はおさまった。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は緩やかに上がった。
来週また上がり続けるとロスカットがこわい。
そろそろ下がってもらいたい。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は週末急落。
時間ないのでそれだけ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は続落。
金曜の米国雇用統計の結果はよかったので
来週はペソランドも上がるか?
そこまでドルと正の相関にないからわからんが。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は下がり続けたが
金曜に少し上がった。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はヨーロッパの金利が0.5%も上昇。
それによりヨーロッパ景気の悪化予想に伴い
原油が下がり
産油国のメキシコペソが下がる結果に。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は7月のFOMC
0.75%アメリ金利上昇。
今後は下がるかもとの予測によりドルランドペソ全て下落。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
米国雇用統計の結果がよく
ドル円で133円から135円まで高騰。
ペソランドも上昇した。すぐ下がるか。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
アメリカCPIが予想を下回り暴落。
ペソの金利発表があり予想通り0.75%上昇されペソ円上昇。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は謎のドルペソ上昇ランド下降。
お盆休みで遊んでいたから
経済ニュースを全く見ていないので原因不明。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は木曜金曜のジャクソンホール一色か。
ペソが月曜から上昇し続けていた。
来週は下がってくれるとありがたい。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は金曜に米国雇用統計の発表が。
結果がよかったためとうとうドルが140円突破。
ペソも7円突破。おそろしい。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はさらに円安に。
とうとう損切りを身につけたので
なんとかロスカットされずに済んだ。
ここを乗り切ればかなり化ける自信がある。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は火曜にCPIの発表があり予想よりもよかったが
少し上がった後に徐々に下がっている。
取引はほぼせず。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はとうとうみんなのFXでロスカットが。
これからはLIGHT FXに資産を集中させて
安全に取引をしていきたい。
やめる気ゼロという笑
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は少しだけランドを買い決済した。
plasticbagg.hatenablog.jp

 
今週は金曜に米国雇用統計があったが
動きは少ない。
ペソがずっと高かったイメージ。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週は金曜にCPIの発表があり
インフレが進んだことで金利上昇は継続されそう。
それによりドル円ペソ円も高騰。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
今週はイギリスがおかしな政策を連発した結果
ポンドが下がりドルが上がった。
ドル上昇の結果円が下がるというとばっちり。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
 
この週から土日も忙しくなったので
ほぼ数字だけの日記となった。 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp
 
 
plasticbagg.hatenablog.jp