ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

【FX日記】+41,583円 第3週 買ペソ売ランド 含み損-932,491円【2021/6/14〜2021/6/18】

メキシコペソ(買い)
南アフリカランド(売り)
の参考にしていただけたら本望です。

2021/6/14〜2021/6/18の運用成績

 
今週は後半から
ペソとランドが暴落した。
特に、ランドの暴落がすごい。

実は、ランドは売り建にしていたが
しばらくは下がらないだろうと思い
200lot売りと同時に
100lot買いでも保有していた。

まして、ランドのレートに対し
ペソ買いを大量に保有していたため
ヘッジが不十分だった。

あれだけヘッジの重要性を認識していたにもかかわらず
ルールの徹底が甘かった。

今回はまた勉強になった。

もう少しで元本回収はできるものの
それ以上に100万近くの含み損があるため
手放しでは喜べない。

さすがにこれだけの損を抱えると
胃がムカムカしてくる。




今週

先週

通貨ペア

売建:メキシコペソ円

買建:南アフリカランド

売建:メキシコペソ円

買建:南アフリカランド

期間

2021/6/14〜2021/6/18

2021/6/7〜2021/6/11

元本

16,000,000円

16,000,000円

口座残高

15,992,158 円

15,950,575円

期間損益

(トータル)

41,583円

141,949円

期間損益

(売買損益)

(41,317円)

(126,722円)

期間損益

スワップ損益)

(266円)

(15,227円)

期間利益率

0.25%

0.88%

含み損益

-932,491 円

-108,797円

ポジション

 
メキシコペソ(売り)0lot
メキシコペソ(買い)710lot
南アフリカランド(売り)200lot
南アフリカランド(買い)105.2lot

基本的なポジションは
ペソは買いで
ランドは売り。

ただ、最近はようやくランドがかなり下がってきたので
短期的なキャピタルゲインを得るために
ランドの買いも少しだけ保有した。

それが原因でかなりの含み損を抱えることに。

当分の間は
ランドが少しでも上がったら売り建で増やして
損を減らさないといけない。
 
 
先週分はこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
投資日記まとめはこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
このルールにしたがい運用中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
さらに進化した
ぼくの考えた最強のFX投資法2はこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
FXを始めたキッカケはこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp