ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

【FX日記】+4,340円 第9週 買ペソ売ランド 種まき【2021/7/26〜2021/7/30】

メキシコペソ(買い)
南アフリカランド(売り)
の参考にしていただけたら本望です。

2021/7/26〜2021/7/30の運用成績

 
今週は
前半はほとんど相場は動かなかったが
後半でランドが上がっていった。
そのうちのいくらかを売りで保有したが
さらに上がっていったため
現在含み損がでている。
今週はほとんど決済を行わなかったので
売買損益はほとんどでていない。

ランドが上がった原因は
やはり7/28に行われたアメリカのFOMC
景気がよくなるまで
量的緩和の引き締め
すなわち
市場に出回る資金を減らすことは
しないと決まったからだ。
しかも
量的緩和の引き締めをするかどうかは
今後複数の会合によって景気が回復したかで判断する。
今後の会合は、9月下旬、11月初め。
複数の会合ということは
少なくとも11月初めまではしないということだ。

そのため
ランドが上がったのはいいとして
思ってたよりも上がらなかった原因は何か。
もしかすると
マイナスでない
という程度の事情ではそこまで上がらないということなのか。
ここはよくわからない。
来週継続して上がる可能性もあるので
まだ結論は出せない。

ひとまず
今週はランドを売りポジションで
保有限度の1/3まで保有した。
種まきの段階ということで
ここから大きくなるのを期待。




今週

先週

通貨ペア

買建:メキシコペソ円

売建:南アフリカランド

買建:メキシコペソ円

売建:南アフリカランド

期間

2021/7/26〜2021/7/30

2021/7/19〜2021/7/23

元本

18,000,000円

18,000,000円

口座残高

18,712,665円

18,708,325 円

期間損益

(トータル)

4,340円

149,320円

期間損益

(売買損益)

(4,340円)

(144,190円)

期間損益

スワップ損益)

(0円)

(5,130円)

期間利益率

0.02%

0.82%

含み損益

-45,542 円

0円

ポジション

 
メキシコペソ(売り)0lot
メキシコペソ(買い)41lot
南アフリカランド(売り)214lot
南アフリカランド(買い)0lot


1回の取引で
ペソは40lot買い
ランドは25lot売り
と思ったが値動きが小さいので
ペソは80lot買い
ランドは60lot売り。
これは
明らかに天井と底の場合。

ペソは40lot買い
ランドは30lot売り。
これを刻んで取引するか。
 
  
先週分はこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
投資日記まとめはこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
このルールにしたがい運用中。
plasticbagg.hatenablog.jp
 
さらに進化した
ぼくの考えた最強のFX投資法2はこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp

FXを始めたキッカケはこちら。
plasticbagg.hatenablog.jp