ぼくの考えた最強の投資術

1,580万円をメキシコペソと南アフリカランドに投資して1,600万円(元本回収)を目指す

FX投資ブログを始めた理由

FX投資ブログを始めた理由 2021年6月頭から 主にFXをテーマにしたブログを書いている。なぜ突然始めたかというと FXのことを話せる人が周りに1人しかいないからだ笑職場の人や友人や妻も FXといえばギャンブルのイメージが強い。 自分も少し前までは同じイメ…

【ぼくのFX投資日記まとめ】第0週目〜第2週目【2021/5/17〜2021/6/11】

メキシコペソと南アフリカランドを扱う前に NZドルで取引して撤退するまで。 plasticbagg.hatenablog.jp メキシコペソと南アフリカランドを扱って一番最初。 含み損がでけえ。 plasticbagg.hatenablog.jp ようやく波に乗り始めたところ。 もう少しで元本を回…

ぼくのお気に入りテクニカル分析

FXをしていて初期の頃 テクニカル分析がことごとく外れた。 テクニカル分析をして ここだと思って買うと 間違いなく下がる。 しかも、ぐっと下がることがよくある。それでも懲りずにテクニカル分析を続けた結果 テクニカル分析の使い方が身についてきた。 そ…

【ぼくのFX投資日記】第2週目 売ペソ 買ランド【2021/6/7〜2021/6/11】

メキシコペソ(売り) 南アフリカランド(買い) の参考にしていただけたら本望です。 2021/6/7〜2021/6/11の運用成績 南アフリカランドを売り建で保有しているが 先週はランドが暴騰していたため含み損が大きかった。 今週はランドが下がってきたため 含み…

【ぼくのFX投資日記】第1週目 売ペソ 買ランド【2021/6/1〜2021/6/4】

メキシコペソ(売り) 南アフリカランド(買い) の参考にしていただけたら ぼくも本望です。 2021/6/1〜2021/6/4の運用成績 短期では大失敗して含み損がでかい笑 なので、これはそのまま放置して スワップをもらうものと割り切っている笑 プラスのときだけ…

ぼくの考えた最強のFX投資法

いきなり大失敗した運用日記はこちら笑 ここから最強のFX投資法を編み出した。 plasticbagg.hatenablog.jp FXを始めたキッカケはこちら。 plasticbagg.hatenablog.jp 結論 現在のポジション 詳しい説明はこれからするが まずは結論として 現在のポジションは…

FXを始めたキッカケ

ぼくの考えた最強のFX投資法を紹介する前に なぜ、ぼくがFXを始めたのかを述べたい。というのも、FXを始めたキッカケが FX投資法にも直結するからだ。 FXを始めたキッカケ FXを始めるキッカケとなったのは 2020年11月9日 2020年12月21日 に投資マスターから…

【FX投資日記】第0週目 NZドルの処分と学んだこと【2021/5/17〜2021/5/31】

今回からFXの記録をしていく。翌週分はこちら。 plasticbagg.hatenablog.jp 投資日記まとめはこちら。 plasticbagg.hatenablog.jp このルールにしたがい運用中。 plasticbagg.hatenablog.jp FXを始めたキッカケはこちら。 plasticbagg.hatenablog.jp 2021/5/…

晩御飯にgotoイート、試験

gotoイート 今日、同期からgotoイートがお得という話を聞いた。 対象店でご飯を食べると 1000円のポイント還元がある。 つまり、1000円近くのご飯を食べれば 実質無料で食べられる。たまたま、近所のよく行くカレー屋も対象になっていた。 知らずに先週行っ…

GWにドラクエ11をみたこと

奥さんとGWに うんこちゃんがゲーム実況している ドラクエ11を観た。めちゃくちゃ面白く 奥さんはこの動画を全て観終えた後 ドラクエ11を買ってやり込んでいた。中でも カジノ回が異様に面白くて 奥さんと脳がとけそうになりながら 必死に応援していた。…

単語帳と余裕の理由

単語帳 概念を暗記するために 単語帳アプリにデータを入れて反復することに。 これはかなりいい。 一問一答形式になっていると 暗記しやすい。 自分の脳はそれに適しているみたい。 余裕の理由 今、試験の成績に対して そこそこ余裕がある。 理由は、自分の…

炒飯再成功とおいはぎ

炒飯再成功 今日は3回目の炒飯を作った。パラパラで成功した。ポイントとして 前回失敗したときはスパムから炒めて大量の油が残っていた。 そのためべちゃべちゃになったと思われる。 あとは、前回使ったフライパンがティファールだった。 今回は、最初に卵…

今日あったこと

今日も一日勉強。 1日で3コマ講義を観た。 意外と大丈夫だったのは体が慣れてきたからなのか。 課長の話 課長と面談。 久々に自分の部門の状況を聞いた。また、自分が今後やりたい仕事についても話を聴けた。 まだ当分は時間がないが 落ち着いたところでも…

結婚記念日、うれしかったこと

結婚記念日 今日は結婚記念日だった。 自分も奥さんも全く気づいていなかった。 月曜日だったし。 うれしかったこと 結婚記念日に気づけたきっかけは 今日届いた姉からの手紙だった。 結婚式の日に姉に宛てて書いた手紙への返事だった。すごく心のこもった手…

今日気づいたこと

ストーンオーシャン 今週水曜にストーンオーシャンを久々に読み出して 今日読み終えた。ようやく少し内容がわかった。初めて読んだときは ラストの内容があまり理解できなかった。 今回は少しわかった気がする。わかったと思う。 皿洗いで気づいたこと 今日…

餃子と驚き癖

餃子の反省点 モランボンの厚手大判の皮が一番お気に入り。 皮が厚いおかげでジューシーでおいしい。今回、たくさん食べれると思って 奥さんと二人で20個食べたが 多過ぎた。 無難に二人で16個にしておくべきだった。 自分の食欲を過信してしまった。次回は…

セットンと飲んだこと

7月に転勤したセットンが遠くからわざわざ来てくれた。 おしゃれなお店で飲んだが 食べ物は正直微妙だった。 こじゃれているだけ。そんな中 自分含め4人いた中の一人の話で 後輩の女子が仕事しないという話をしていた。 この子は、一見めちゃくちゃできる…

ヘッドフォン選び

研修でヘッドフォンを使うことになった。イヤホンと異なり 没入感が得られそうなのと 何よりも ヘッドフォンをすることで 周りから話しかけられなくする効果があるからだ。これが一番でかい。イヤホンの場合 角度によってはつけているかわからないから 話し…

今日のミスとひぐらしの鳴く頃に

今日は、2つミスがあった。ミス1 郵送された書類に消印の日付を押し忘れた。 手元に直接きた場合、この日付が押されていないのを忘れていた。ミス2 こちらから郵送する場合 自分の苗字を書いて送る。 それを忘れていた。 ひぐらし 「ひぐらしの鳴く頃に」…

さんまうまい

今日は、一日整理した。そして、晩御飯にさんまを食べた。 スーパーで奥さんがさんまを食べたいと言っていて グリルの掃除が大変そうなので止めたが買うことに。このさんまが最高にうまかった! 塩多めで焼いてあるため 醤油をかけずに食べられる。 皮はパリ…

ナウシカ、ごんべ、オリエンタルライス

今日は、風の谷のナウシカのリバイバル上映を観に行った。 池袋のグランドシネマサンシャインという映画館だ。 アニメイトの裏にあって、最近できたのか初めてみる建物だった。 新しくてきれいなビルで、映画フロアの下にはクレーンゲームがある。まずは、ナ…

コクリコ坂から

今日は、金曜ロードショーで『コクリコ坂から』を観た。奥さんは観たことがないと言っていたので一緒に観た。 私は3回目だ。奥さんの感想としては 面白さがわからない、音楽はいい、とのこと。自分としては カルチェラタン周りの人物たちのキャラクターが面…

初めての三人麻雀

今日は、仕事終わりに 仕事の研修で仲良くなった同期2人に会い 雀荘で三人麻雀をした。そもそも雀荘に行くのが初めてで 実際に牌を触って麻雀をするのは2回目だ。 ネット麻雀しかやってこなかった。そのため、はじめのうちは 牌を2山ずつとっていったり …

今日のミスと身につけたこと

今日のミス 研修の関係で本部に連絡したことを、カチョウに伝えていなかった。 提出期限を延長してもらったのに、それを伝えておらず 心配させてしまった。こまめに報告する癖をつける。 今日身につけたこと 今日は、コナを修正した進行期の仕訳と4表5表の…

今日言われて印象的だったこと

今日、職場の先輩から言われたこと。「気づいてないようだから伝えるけど キミ、今かなり優遇されているよ。」オレは、今回の異動により、望んだ部署に就けなかった。 しかし、どうやら、それは これから受ける研修を集中して受けられるようにするための配慮…

仕事のミスと整理整頓の極意と新聞の読み方

仕事のミス 今日は久々の仕事。 しんどかったが、レッドブルを飲んでなんとかやった。そんな中、反省すべきミスをした。他部署から電話があり、確認する対象の番号を聞くべきところ 対象の名前だけ聞いて電話を切ってしまった。折り返してすぐに聞いたものの…

2泊3日静岡旅行 初日焼津

結婚休暇と夏期休暇 合わせて16連休だ。連休前半の8月2日から静岡へ旅行してきた。 1日目昼ごはん 静岡に到着したら 早速レンタカーを借りて用宗海岸へ。最後に運転したのは去年の9月なので 約1年ぶりだ。いきなり運転をするのは恐いので 静岡インター近く…

親戚への結婚式報告

今日は7月24日の結婚式の報告を親戚にした。 両親がいれば両親から連絡してくれるのが一般的のようだが すでに他界しているため自分で連絡をした。今回はコロナの関係もあり 親兄弟だけの結婚式にした。そのため親戚は招待できなかった。ただ、結婚式をしま…

16連休の反省とよかったこと

反省 反省1 休日に料理を試すべきだった。 あとは火にかけるだけ みたいな状態にした料理を休日に用意できるように 試せばよかった。 反省2 メモ整理。 結局全然やれていなかった。 ここは根本的にやり方を考えないと。 全然続かない。 よかったこと よか…

【失敗】GASでクレカ明細と銀行残高のスクレイピング

結論からいうと GASを使ってのクレカ明細取得はできなかった。以下、試したやり方と失敗した原因について。 GASでクレカ明細取得のやり方 きっかけは、こちらのサイトをみて クレカ明細を自動取得して 最終的には自分のラインに 毎月のクレカ明細を送れたら…