ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

FX投資ブログを始めた理由

FX投資ブログを始めた理由

 
2021年6月頭から
主にFXをテーマにしたブログを書いている。

なぜ突然始めたかというと
FXのことを話せる人が周りに1人しかいないからだ笑

職場の人や友人や妻も
FXといえばギャンブルのイメージが強い。
自分も少し前までは同じイメージを持っていたからよくわかる。
FXをやるなんて宝くじを買うのと同じくらい
経済リテラシーのない行動だと思っていた。

しかし
実際に始めてみると
完全なギャンブルとは違うし
国際情勢に対して
(FXのためとはいえ)
実感を伴っているため吸収しやすい。

なので、こんなに面白くて
でも、周りに話せる相手がなかなかいないので
ブログに書くことにした!

FX投資ブログの意外な効用

 
毎週の投資成果を報告することで
現在の状況について
客観的に把握することができる。

投資をするときは
やはりどこかで冷静ではない。
そこで、毎週末に振り返ることで
こんなに投資額を増やすべきではないとか
この割合にした方がいいとか
反省点を踏まえて
翌週の方針を決めることができるのだ。

これからも引き続き報告を続けたいと思う。