ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯にgotoイート、試験

gotoイート 今日、同期からgotoイートがお得という話を聞いた。 対象店でご飯を食べると 1000円のポイント還元がある。 つまり、1000円近くのご飯を食べれば 実質無料で食べられる。たまたま、近所のよく行くカレー屋も対象になっていた。 知らずに先週行っ…

GWにドラクエ11をみたこと

奥さんとGWに うんこちゃんがゲーム実況している ドラクエ11を観た。めちゃくちゃ面白く 奥さんはこの動画を全て観終えた後 ドラクエ11を買ってやり込んでいた。中でも カジノ回が異様に面白くて 奥さんと脳がとけそうになりながら 必死に応援していた。…

単語帳と余裕の理由

単語帳 概念を暗記するために 単語帳アプリにデータを入れて反復することに。 これはかなりいい。 一問一答形式になっていると 暗記しやすい。 自分の脳はそれに適しているみたい。 余裕の理由 今、試験の成績に対して そこそこ余裕がある。 理由は、自分の…

炒飯再成功とおいはぎ

炒飯再成功 今日は3回目の炒飯を作った。パラパラで成功した。ポイントとして 前回失敗したときはスパムから炒めて大量の油が残っていた。 そのためべちゃべちゃになったと思われる。 あとは、前回使ったフライパンがティファールだった。 今回は、最初に卵…

今日あったこと

今日も一日勉強。 1日で3コマ講義を観た。 意外と大丈夫だったのは体が慣れてきたからなのか。 課長の話 課長と面談。 久々に自分の部門の状況を聞いた。また、自分が今後やりたい仕事についても話を聴けた。 まだ当分は時間がないが 落ち着いたところでも…