ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

炒飯再成功とおいはぎ

炒飯再成功

 
今日は3回目の炒飯を作った。

パラパラで成功した。

ポイントとして
前回失敗したときはスパムから炒めて大量の油が残っていた。
そのためべちゃべちゃになったと思われる。
あとは、前回使ったフライパンがティファールだった。
今回は、最初に卵かけご飯上のご飯から炒めた。
あと、ニトリのボロボロのフライパンを使うことに。

新たな試みとして
ご飯を炒める前の油ににんにくを入れて香りづけをした。
そして、ひき肉を使った。
先にご飯を炒めてかなりパラパラになったところで
ひき肉をその中に投入。
そして、レタスは2枚に抑えた。
やはり、レタスはこの量がベスト。
それ以上あってもジャマなだけでべちゃつく原因にしかならない。

味付けをシンプルに塩胡椒だけにした。
ニンニクをメインにしたかったから。
そのため、かなり薄味だったが
パラパラなためうまい炒飯になった。

たまたまキムチがあったので
ある程度シンプルな炒飯を食べた後に味変としてキムチを入れた。
最初からキムチをいれると全ての味が乗っ取られると思ったから。
実際、キムチを入れたことで
パラパラな上に味も美味しくなったからよかったけど。

パラパラにするコツみたいなものが
自分の中で掴めた気がするので
次回は味を工夫したいと思う。

おいはぎ

 
ごんちゃんがお風呂に入るときに
バスタオルがなかったらしく
ごんべ一家が巻いているタオルを使おうとしていた。
このままではごんべたちが冷えてしまうので
自分がストックしていたタオルをごんちゃんに貸した。
まったく。