ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

単語帳と余裕の理由

単語帳

 
概念を暗記するために
単語帳アプリにデータを入れて反復することに。
これはかなりいい。
一問一答形式になっていると
暗記しやすい。
自分の脳はそれに適しているみたい。

余裕の理由

 
今、試験の成績に対して
そこそこ余裕がある。
理由は、自分の志望しているところが
比較的不人気のところのようなので
成績がそこまでよくなくてもよさそうだからだ。

今やるべきこと

 
今の時期にやるべきなのは
いい成績をとることはもちろんだが
それとも関係するが
この人と一緒に仕事したい
と思われるようにすることだと思う。
実際、いまの期間で
この人はすごい動いてくれているな
という人がいて
その人とは今後どこかで一緒に仕事したいと感じているからだ。
だから、自分もそう思われるように
チームに貢献したいと思う。
これは今後も重要になるはず。