ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

2023年8月お盆伊豆旅行

 
8月13日に
静岡市で姉一家と会うことに。
その前日に熱海、伊東市へ旅行してきた。

台風が迫っているらしく
天気はよくないとの予報だったが
快晴だった。

静岡旅行は毎回快晴でありがたい。

8月12日熱海、伊東市

 
熱海まで新幹線で行って
熱海駅でレンタカーを借りることにした。

というのも
7月の3連休に千葉へ行った際
とんでもない渋滞に巻き込まれた。
お盆に高速道路の下りは
間違いなく激混みになると考えたからだ。

結局
高速道路の渋滞情報は調べなかったので結果はわからんが
スムーズに熱海に到着した。

パン屋久

 
本日泊まる宿の周りに食べ物屋がなさそうなので
早速翌日の朝ごはん用のパンを買った。
痛まないように
この日はこのパンと共に移動した。

ちなみに
普通にうまかった。

花の妖精

 
熱海駅から車で5分くらいの場所に
花の妖精
というおしゃれカフェがある。

大人気らしいので
開店時間である10時に予約した。

結果
私たち夫婦以外に
もう1組いただけだったから予約は不要だったかも。

とにかく
このカフェはすごく雰囲気がよかった。

静岡のお気に入りカフェ
ダダリ
にも似た絶景がみれるし
密閉されているからか外の音が聞こえない
断絶された空間て感じなのもいい。

スイーツもおしゃれだしよかった。

奥さんが忘れ物をしたので
翌日また寄ったが
11時で激込みだった。
帰省等でタイミングを1日ずらしたからなのか
開店直後の10時だったからなのか
複数の原因が重なったもよう。

道の駅伊東マリンタウン

 
今日泊まる宿は
大室山のすぐ近く。

なので
熱海周辺ではなく
伊東市がメインだ。

そこで
早速伊東市へ向けてドライブした。

ちょうど
熱海から伊東市へ向かう途中に
道の駅伊東マリンタウン
がある。

千葉の道の駅みたいに
砂浜とか芝生の公園が併設されている大きい道の駅を想像したが
静岡にありがちのしょぼめの道の駅だった。

とはいえ
姉と奥さんの実家用のお土産として
キンメダイの干物とキンメダイパスタの素を買った。

小室山

 
マリンタウンから数十分で
小室山に到着。

リフト乗り場近くの駐車場に停めれたので楽できた。

やはりリフトで頂上まで行けるのは楽でいい。

小室山はちっちゃめの山で
見晴らしはいいけど普通だった。

記憶に残っているのは
リフトに並んでいたときに
前に家族連れがいて
その中の少年が
面白くなさ過ぎて一周して面白かった
という点くらいだ。

クラスで目立とうとして何か言うけど
むちゃくちゃつまらないやつっていう。
ただ
こいつのハートは高く評価したい。

リフトから降りてしばらくしたら
またこの一家に遭遇した。
子供たちだけソフトクリームを買ってもらったらしく
少年のソフトを父親が一口もらったところ
一口がかなり大きかったらしく
少年が大きなリアクションをして
一家で笑っていた。
いいものを見た。

回転寿司魚磯

 
15時くらいに
伊東市の回転寿司魚磯に行った。
千葉の寿司がうますぎたので
ここも期待して行ったが
けっこううまいって感じだった。
伊東市の名物キンメダイの寿司も
まあうまいけど
千葉の黄金鯵のほうがうまい。

外国人が多かった気がする。

旅の駅ぐらんぱるぽーと

 
ここで何かテイクアウトして
夜ごはんを宿で食べようと思ったが
よくよく考えると
ホットドックとか
ヤンニョムチキンとか
ここで食べなくてもいいものだった。

かといって
もう寿司も食べたから
伊東市で食べたいものはもうない。
なので
わざわざ買うのはやめた。

熱海駅で買ったパンを夜食べて
翌日の朝ごはんは
マクドナルドにすることに。

大室山

 
大室山は最高だった。
リフトに乗るのに長蛇の列で
1時間くらいは並んだかもだが
それに見合う絶景だった。

山の頂上が大きくへこんでいて
アーチェリー場になっているらしい。
リフトの終了時間が迫っていてゆっくりできなかったけど
頂上をぐるっと一周しただけで絶景を満喫できた。
外国人もたくさんいた。

大室山のためだけに
伊東市にまたきてもいいと思えるくらいよかった。

さすが
ZARDの歌詞に出てくる山だけのことはある。

城ケ崎の吊り橋と一碧湖

 
有名どころだけど
吊り橋と一碧湖は行かなかった。

伊豆高原ビール

 
経験上
お土産を買う機会がもうなさそうなので
伊豆高原ビールでお土産を探すことに。

お茶漬けの素があった。
マツコが紹介していたらしいので買った。
帰って食べたけど
むちゃうまい。
量も多いので
休日に朝ごはんのおかずがないときに
重宝している。

宿 茄子のはな

 
部屋の外に個室露天風呂があるらしく
この宿にした。

駐車場が激せまで
部屋の造りもラブホのようだったけど
ベランダに風呂があるのはよかった。

なんとなく
小汚かったけど
ベランダの風呂で相殺できた。

もう行くことはないと思うけど。

8月13日静岡市の姉家族の姪っこに会う

 

朝マック

 
生まれてから朝マックを一度も食べたことがない。

伊東市ではもう食べたいものがなかったので
念願の朝マック

噂ではマフィンがうまいらしいので
マクドナルドに寄ってから熱海駅に行くことに。

何とかマフィンを食べたけど
普通だった。

想像では
マフィンがほんのり甘くて
甘いとしょっぱいの
絶妙なバランスなのかと思ったけど
別にマフィンは甘くなかったので普通だった。
むしろ
朝マック限定のハッシュポテトがうまかった。

熱海駅大渋滞

 
あとは熱海駅でレンタカーを返して新幹線で静岡市へ行くつもりが
熱海駅周辺が大渋滞だった。

あと5分早く着ければ
乗りたい新幹線に間に合ったがダメだった。

駅周辺は
思ってる以上に混むということがわかったから
次回からは気を付ける。

姪と丁子屋

 
静岡市に到着して
コロナ以来初めて姉一家に会った。

姪っ子が2歳になっていて
少し言葉をしゃべれて可愛らしかった。

アンパンマンにでてくる
肉まんマンが好きらしく
ごめんごめん
という肉まんマンの口癖をまねしていた。

それと
ディズニーのぷーさんが好きみたいで
ぷーのぬいぐるみを持ち歩いていた。

ディズニーグッズをみかけると
保育園で習ったらしい
ジャンボリミッキーのダンスを
してくれたのも可愛らしかった。

姉夫婦には
たくさんおもてなししてもらった。
東京に来てもらったときには
何かおもてなししないと!