ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

2017-02-21から1日間の記事一覧

使える面白いフレーズ

何もないところから 面白いことを言うのはすごく難しい。そこで お笑い芸人さんが言った 面白いフレーズをマネすれば 誰でも面白いことが言える。テレビを見ていて面白かったフレーズをメモする。 面白いフレーズ1 本能Zで 今田「15歳からラーメン屋で働い…

『映画クレヨンしんちゃん オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃!』の好きなシーン

ヒロシがメキシコ支店に転勤することになって 野原一家がメキシコに引っ越したときのこと。双葉商事のメキシコ支店は ヒロシと部下のホセ君だけ。 ホセ君は野原一家のお世話係みたいな感じで ちょっとだけ日本語ができる陽気なメキシコ人。 バス停に迎えにき…

読書するのに最適な場所

3ヶ月もヒマがあると 読書する場所にもこだわるようになる。 唐木田図書館 多摩市にある唐木田図書館は 小田急多摩線の終着駅である唐木田駅にある。多摩市と終着駅が大好きな上に 唐木田図書館は建物がキレイなのでお気に入りの場所だ。 しかし イスがむき…

荒木飛呂彦さんのすべらない話「おバカな友達」

ジョジョ第6部ストーンオーシャン6巻のカバーそでで 荒木飛呂彦さんが子供の頃の話を書いてくれている。それが奇妙で面白かったので引用する。 おバカな友達 子供の頃の話 小学校の時、おバカな友達がいて、そいつと遊んでいる時、花壇の、針がすごく小さ…

スキャンしたマンガ

3ヶ月、休みがあったら何をしたいか。よく聞くのは、仕事があると長期休暇をとるのが難しいから長期旅行。 つまり、3ヶ月という長い休みがあるときにしかできないことをするのがいい。色々考えていたけど、気づいたら大量の漫画をスキャンしていた。キッカケ…