ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

2023年7月16日千葉ドライブ

7月16日
千葉の富津市に行ってきた。

目的は
黄金アジを食べること。
黄金アジは6〜8月が旬らしく
千葉で食べられる。
今回で4回目になるが
富津市の寿司屋舟主に行った。

朝7時05分にレンタカー屋に行ったが
2組の順番待ちがあり
借りれたのは7時20分過ぎだったと思う。
そこから
レンタカー屋近くのコンビニで
朝ごはんを食べた。
7時40分には千葉へ向けて出発した。

アクアラインまでの渋滞回避法

 
できれば
寿司屋が開店する11時前には到着したい。
念のため
首都高に乗って最速で目的地へ向かった。
ところが
首都高がどえらい渋滞になっていた。
特に
アクアラインに通じる
浮島インターチェンジまでが激混みだった。
8時過ぎには浮島インターチェンジ近くに着いていたはずだが
そこからアクアラインを通行できたのは
11時30分くらいだった。
原因は
左車線が激混みしていたから。
アクアラインに行くには
浮島インターチェンジの手前から
左車線を走らないと行けない。
そのため
左車線だけ激混みしていた。
高速道路なのに
完全に停止している時間が長かった。
たまに隣の車線から左車線に横入りしてくる人もいたが
これが一番早いと思った。
とはいえ
横入りは許せないからなかなか入れてもらえない。
唯一入りやすいタイミングとしては
浮島インターチェンジに行けるところで
ゴールが見えてみんなの意識が緩むところだ。
てことで
左車線は避けて
ずっと真ん中の車線を走って
浮島インターチェンジの手前で
左車線に入れてもらうのがいい。
今回は
かなりの時間を取られたが
おかげで渋滞の突破方法を学べた。

舟主

 
11時前には着きたかったが
結局12時45分に舟主に到着した。
以前、13時に舟主で整理券をもらったら
3時間待ちだった。
今回もそれを覚悟していたが
なんと44分待ち。
これは嬉しい誤算だった。
あと
駐車場は
ザフィッシュを利用するが
12時を過ぎると激混みになる。
今回もそうだったが
今回はなんと舟主の駐車場に停めることができた。
これはたまたまだったけど
舟主の駐車場を利用するって意識を持つのは大事だと思う。

ドリプレ・ローズガーデン

 
バラの庭に猫がいる
素敵なガーデンが君津市にある。

うちの夫婦は猫が大好きなので
ここを見つけたときはすごく嬉しかった。
少し山奥にあるから
山道をドライブできてすごくいい。
木漏れ日とかもきれいで
すごくいいところを見つけた気がした。
ところが
実際に現地に着いたら
すぐに田舎の香水のにおいが。
てっきり
猫の糞やおしっこの匂いと思ったが
それにしてはくさすぎる。
もしかしたら
植物を有機栽培しているからなのかもしれない。

ちなみに
ガーデンにいた猫は可愛らしかった。
人間がいても気にせずに
思い切りからだを伸ばして
そのまま眠っていた。
全然逃げない猫ばかりで嬉しかった。

首都高

 
帰りは木更津付近で渋滞が発生していたが
完全に停まることはなく進むことができた。

そしてアクアラインを通過した後
首都高を使って帰った。
今回のテーマは
カーナビに頼らずに首都高を利用すること。
今回学んだのは
北池袋まで行ければ
家に帰れるんだけど
そこに行くまでに左に行ったり右に行ったり
かなり難しかった。
これは慣れるしかないのか。