ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

スキャンしたマンガ

 
 
3ヶ月、休みがあったら何をしたいか。

よく聞くのは、仕事があると長期休暇をとるのが難しいから長期旅行。
つまり、3ヶ月という長い休みがあるときにしかできないことをするのがいい。

色々考えていたけど、気づいたら大量の漫画をスキャンしていた。

キッカケは、少し前の引っ越しで、持っている本を全てスキャンしたこと。
このときに、マンガを全てiPad miniに入れたのがよかった。
マンガとか本を読んでいて、面白いフレーズがあったら、片っ端からスクショで撮って貯められるから。
ここで貯めた、面白かったり役に立ちそうなフレーズをこれから全てまとめる。
その影響で、手元に本があってもスキャンするまでは読まなくなってしまった。

15冊とか中途半端な量のマンガをスキャンしたくらいでは3ヶ月の言い訳にできない。

1000冊のマンガをスキャンした。
1日10冊読まないと3ヶ月では読みきれない。
ここまでくると3ヶ月の使い方としてアリなんじゃないかと思い始めた。
こんなことはヒマがないとできないからだ。

スキャンしたマンガ

 
マンガのチョイスは、もともと読みたかったマンガ。
あとは、名作と呼ばれているマンガを中心に集めた。
また、カイジジョジョや男塾など、笑いの知識として必要最低限のもの。

第1弾

進撃の巨人21冊
鋼の錬金術師27冊
ヒカルの碁23冊
宇宙兄弟30冊
デスノート12冊+1冊
封神演義23冊
あしたのジョー12冊
マスターキートン18冊
賭博黙示録カイジ13冊
賭博破戒録カイジ13冊
賭博堕天録カイジ13冊
キングダム45冊
バキ31冊
範馬刃牙37冊
刃牙道15冊
バキ外伝疵面スカーフェイス7冊
バキ外伝創面きづづら3冊
北斗の拳15冊+2冊
花の慶次12冊

計373冊

第2弾

賭博堕天録カイジ和也編10冊
賭博堕天録カイジワンポーカー編12冊
最強伝説黒沢11冊
新黒沢最強伝説9冊
天18冊
アカギ33冊
銀と金8冊
ジョジョの奇妙な冒険(1~5部)63冊
ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン(6部)17巻
STEEL BALL RUN(7部)24冊
ジョジョリオン(8部) 10冊
岸辺露伴は動かない 1冊
東京喰種トーキョーグール15冊
東京喰種トーキョーグールre9冊
蒼天航路18冊
めぞん一刻15冊
行け!稲中卓球部13冊
闇金ウシジマくん38冊
ちはやふる33冊
王様達のヴァイキング12冊
orange5冊
聲の形7冊
魁!!男塾20冊
暁!!男塾青年よ、大死を抱け25冊
沈黙の艦隊16冊
AKIRA6冊
岳18冊
サラリーマン金太郎30冊
サラリーマン金太郎マネーウォーズ編5冊
サラリーマン金太郎7冊
サラリーマン金太郎五十歳4冊
学生島耕作4冊
ヤング島耕作4冊
ヤング島耕作主任編全4冊
係長島耕作4冊
課長島耕作17冊
部長島耕作13冊
取締役島耕作8冊
常務島耕作6冊
専務島耕作5冊
社長島耕作16冊
会長島耕作6冊

計599冊


合計972冊

特に面白かったマンガ


今回読んだマンガは、どれも面白かった。

その中でも以下のマンガは
1巻から止まらなくなり
どんどん先が読みたくなったもの。


キングダム45冊
宇宙兄弟30冊
進撃の巨人21冊
賭博堕天録カイジ13冊

あしたのジョー12冊