ぼくの考えた最強の投資術

1,580万円をメキシコペソと南アフリカランドに投資して1,600万円(元本回収)を目指す

プリンターを買う

 
 
プリンター欲しい機能

mac対応。
・両面印刷
コピー機能。可能なら流し込み可のもの。
wifi対応。直接もつなげられる。
・インクコストが安い。
・顔料インクにする。発色はいまいちだけど文書の印刷に適していてにじまない。
染料インクは、発色はいいけど文書の印刷には適さずにじむ。
・なるべくコンパクト。
・印刷スピード。


・ブラザーの読み取り自動給紙。両面もいける?
エプソンは印刷速度が遅いらしい。やめとく。1分で4枚らしい。

結論


「(旧モデル) ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 DCP-J978N-B (黒モデル/ADF/有線・無線LAN/手差しトレイ/両面印刷/レーベル印刷)」
「ブラザー A4インクジェット複合機 DCP-J982N-B (黒モデル/ADF/有線・無線LAN/手差しトレイ/両面印刷/レーベル印刷)」

このあたりが欲しい。
無線ラン対応していて
1分12枚印刷できて
手差しでなく自動で両面印刷できて
スキャンの読み取りも流し込みでできるから!

ただ、macの古いOSに対応していそうなのは
「(旧モデル) ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 DCP-J978N-B (黒モデル/ADF/有線・無線LAN/手差しトレイ/両面印刷/レーベル印刷)」
のようだから、こちらを買おうかな。
本当は、macのosはこまめにアップデートした方がいいのかもしれないが
アップデートしてこれまでできたことができなくなることの恐怖があるからな!

後継機も値段が1000円くらいしか変わらないから
新しい方を買った方がよさそうだが
俺のmacに対応していなかったらショックだからな。

*このサイトがよかった。インクの価格とか、amazonで非正規品の価格を元に比較してくれている。
実際に買うときはそこを調べようと思っていたから大変助かった。
比較するならここまで調べてくれているのがいいし
ここまで調べようって人の方が購買意欲は高いはず。

monomania.sblo.jp