
30歳からまとめる社交DB

会話用データベース。

すべらない話「ピーマン」

すべらない話

 
 
この話は
ちょうど文章でないと説明しづらい。

すべらない話「ピーマン」

 
けっこう短めの話。

中学卒業のときのこと。

卒業アルバムにメッセージというか寄せ書きみたいなのを書いてもらってて。
書いてくれた友達の一人にピーマンてあだ名のヤツが。

そいつが書いてくれたメッセージが
「またいつか一緒に遊ぜ!
 アーマン」

遊ぼうぜ
の送り仮名が2文字足りなくて
遊ぜになってるし
それ以上になんだよアーマンって!

書いてもらったときに気づいたから
その場で盛大にツッコんだら
アーマンじゃなくて
Pーマン
ってことらしい。

今まで音でしかピーマンて聞いてなかったから
まさかアルファベットのPを使うとは。

いやでもよく考えたら
アルファベットのPを使うなら
Pーマンじゃなくて
Pマンにすべきだろ!

センスと知能に難があるぞ!

広告を非表示にする