ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

すべらない話「ガチ」

 
 
以前、友達と飲んでいたときに
すべらない話をしなければならない状況になった。
その時に比較的いい反応をもらえた話を書く。

青さのしんずいを書いたタカシとスーパーに行ったときの話。

すべらない話「ガチ」

 
タカシって友達がいるんだけど
4年くらい前にそいつがスロットにハマっていて。
散財しまくった結果
食べ物を買う金もなくなったらしい。

こっちも飯を毎日おごる余裕はないけど
友人が飢えているのに放っておくわけにもいかないから
1週間分くらいの食料を提供することに。

そこでタカシとスーパーに行き
パスタとか米とか海苔とか日持ちしそうなものを買ってやった。

スーパーにいるときに
やたらとタカシが
「ガチで最近有吉が面白い」
「なんか今日ガチで寒いな」
のように「ガチ」という言葉を使っていた。

当時は中高生くらいしか「ガチ」という言葉を使っていなかったと思う。
それに
少し前までタカシは「ガチ」なんて言葉使っていなかったから
やたらと違和感が。

そのうち
だんだん「ガチ」「ガチ」言うタカシにイラッとしてきて。

こっちは食料を与える側ということもあり
「あの〜、そのガチってワード使うのやめてくれる?」
とオレがタカシに言ったところ
「わかったよ。ガチでゴメン。」
イヤ、それをヤメろって言ったんだけど!