
30歳からまとめる社交DB

会話用データベース。

すべらない話「ガチ」

すべらない話

 
 
以前、友達と飲んでいたときに
すべらない話をしなければならない状況になった。
その時に比較的いい反応をもらえた話を書く。

青さのしんずいを書いたタカシとスーパーに行ったときの話。

すべらない話「ガチ」

 
タカシって友達がいるんだけど
4年くらい前にそいつがスロットにハマっていて。
散財しまくった結果
食べ物を買う金もなくなったらしい。

こっちも飯を毎日おごる余裕はないけど
友人が飢えているのに放っておくわけにもいかないから
1週間分くらいの食料を提供することに。

そこでタカシとスーパーに行き
パスタとか米とか海苔とか日持ちしそうなものを買ってやった。

スーパーにいるときに
やたらとタカシが
「ガチで最近有吉が面白い」
「なんか今日ガチで寒いな」
のように「ガチ」という言葉を使っていた。

当時は中高生くらいしか「ガチ」という言葉を使っていなかったと思う。
それに
少し前までタカシは「ガチ」なんて言葉使っていなかったから
やたらと違和感が。

そのうち
だんだん「ガチ」「ガチ」言うタカシにイラッとしてきて。

こっちは食料を与える側ということもあり
「あの〜、そのガチってワード使うのやめてくれる?」
とオレがタカシに言ったところ
「わかったよ。ガチでゴメン。」
イヤ、それをヤメろって言ったんだけど!

広告を非表示にする