ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

ナウシカ、ごんべ、オリエンタルライス

今日は、風の谷のナウシカリバイバル上映を観に行った。
池袋のグランドシネマサンシャインという映画館だ。
アニメイトの裏にあって、最近できたのか初めてみる建物だった。
新しくてきれいなビルで、映画フロアの下にはクレーンゲームがある。

まずは、ナウシカの鑑賞。
今日は朝から眠く、レッドブルを飲んだが
映画開始20分くらい経過したところで、寝てしまった。
10分くらいして起きたら、ナウシカの谷が襲われていた。
ナウシカは3回くらい観たことがあったが
やはり映画館で観るのはいい。
音楽やセリフがいつもより入ってくる気がする。
考察とかを読んだらもっと楽しめそう。
個人的には、もののけ姫と異なり
少し時間が経つのが長く感じた。


映画の後は、クレーンゲームをみてまわった。
その中に、なんとゴンベのぬいぐるみが。
しかも、寝ているゴンベで
このゴンベが小ちゃい。
ゴンベは赤ちゃんポケモンだけど
その中でも生まれたばかりの子のようなサイズ。
奥さんがこの子をみつけて
どうしても連れて帰りたいということで
クレーンにチャレンジ。
ところが、アームがゆるゆるで
つかんでも持ち上がる気配がない。
店員さんも、他のお店でとった
とさらっと話していたので
この店でゲットするのは諦めて晩御飯へ。


今日は、久々にABCキッチン。
オリエンタルライスの旨辛バージョンを食べたが
最高傑作だった。
以前も辛いオリエンタルライスはあったが
そのときは辛過ぎて胃がため息をついていた。
今回は、辛いけど耐えられるぎりぎりで
さらにうまさもあるので美味し過ぎた。


帰りに、和光市のドアーズというゲーセンをのぞいてみたら
なんとゴンベが!
しかも、山積みになっているタイプでアームも強い。
なので、転がして落とす作戦もとれるこの台でチャレンジ。
最初200円使って、いけそうだったので500円投入。
奥さんが2回目でゴンベをゲットした。
さらにゴンベをゲットしようとチャレンジしたが
もう一歩のところでとれず。
1匹いてくれたら十分なので連れて帰った。


今日は、美容院に行って髪を切り
エアコンの室外機のドレンホースを延長した。
充実した一日だった。