ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

仕事のミスと整理整頓の極意と新聞の読み方

仕事のミス

今日は久々の仕事。
しんどかったが、レッドブルを飲んでなんとかやった。

そんな中、反省すべきミスをした。

他部署から電話があり、確認する対象の番号を聞くべきところ
対象の名前だけ聞いて電話を切ってしまった。

折り返してすぐに聞いたものの
効率が悪かった。
気をつける。

整理整頓の極意

 
整理整頓が得意な奥さんからコツを聞いた。
捨てることらしい。
どうりで自分は捨てるのが苦手だからな。
いらないものは捨てるようにするか。

新聞の読み方

 
これまで、ニッケイ電子版は
1日のうち、読みたい記事を新しいタブでピックアップしまくって
それをまとめて読む
というやり方をとっていた。

しかし、これでは、時間がなくて読み切れなかったタブが残り続けてしまう。
そして、次の日の記事で同じことをするとどんどん増えてしまう。

なので、新しいタブを使わず
1つの記事を読み終えてから次の記事を読むことにした。
誰もが当たり前にやっていることを
今更ながらやることにした。
だいぶ時間かかったな。