ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

親戚への結婚式報告

今日は7月24日の結婚式の報告を親戚にした。
両親がいれば両親から連絡してくれるのが一般的のようだが
すでに他界しているため自分で連絡をした。

今回はコロナの関係もあり
親兄弟だけの結婚式にした。

そのため親戚は招待できなかった。

ただ、結婚式をしましたという報告をすると
お祝いとかをもらってしまったら申し訳ないと思い
なかなか連絡できずにいた。

しかし、それは単なる言い訳で
お祝い返しをするのが労力がかかるからである。
そこは大人としてきちんと連絡すべき。
16連休の最後にようやく連絡できた。
追い込まれないとできないタイプである。

休日に勉強する秘策

 
奥さんをみていて
休日に勉強する方法を学んだ。

自宅では布団があるからごろごろする。
なので、その布団を片付けてしまえば
ごろごろできないから勉強せざるを得ない。

このやり方はかなり有効な気がする。

追い込まれないと勉強できない点について

 
コロナによる在宅勤務が続いた。
その間に、同期は勉強している。
つまり、すでにかなり追い込まれているということだ。
これはやばい。
16連休の最終日で気づいた。
ほんとはもっと前に気づいていたが気づかないフリをしていただけの気も。