ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

面白かったシーン

 
 
だいぶ前に観たテレビなんだけど
今でも面白かったなあと思い出すシーンがある。

そういうのをメモ。

面白かったシーン1

 
めちゃイケで君の名はのパロディ
岡村さんとキングコング西野が入れ替わったとき。
岡村さんがいつもやっているラジオ番組に
西野が代わりにきてスタンバってたところ
そのラジオの次の時間にパーソナリティーをつとめるニューヨーク(屋敷・嶋佐)がアイサツにきた。
そのとき、ニューヨーク屋敷が西野をいじる。

屋敷「色んなことやりすぎですって西野さん」
「漫才師やめて絵本作家になって今岡村さんになってんすか」
「無理ですってそれは」

ヤンキーのネタをみてニューヨーク面白いって思ってたけど
フリートークも面白いってすごい。

面白かったシーン2

 
だいぶ前にみたガキの使い
けっこう頻繁にライセンスが出演しているときがあった。
ライセンスはレギュラーではないので
最初は分をわきまえておジャマしますって感じで登場していたのが
何回めからか当然のような振る舞いで登場するように。

違和感を抱いて観ていたところ
当然のように登場したライセンスに
松っちゃんが
「ん!?誰や?」
と突き放した感じが面白くて。

さらに
ライセンスが何かしゃべっていると後ろから
「ヨッ!無免許芸人!」
芸人に免許なんてないし
ライセンスに無免許って
やはりハンパなく松っちゃんは面白い。

面白かったシーン3