ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

使える面白いフレーズ

 
 
何もないところから
面白いことを言うのはすごく難しい。

そこで
お笑い芸人さんが言った
面白いフレーズをマネすれば
誰でも面白いことが言える。

テレビを見ていて面白かったフレーズをメモする。

面白いフレーズ1

 
本能Zで
今田「15歳からラーメン屋で働いて最年少店長目指してた」
みやぞん「えぇーすげぇ」
今田「なれなかったけどね」
みやぞん「なんなのぉ〜!」
今田「すまねぇ」「みやぞんすまねぇ」

すまねぇって
ありふれたフレーズなのに
この流れでしかも今田さんが言うと面白いフレーズに聞こえる。

面白いフレーズ2

 
本能Zで
ベッキーの不倫騒動があった頃
ネット界の職人がベッキーの過去の発言を取り上げていじっている場面を再現。
東野「(カタカタカタ)妻子がいる人とは付き合えませんっと、世界に届け!(エンターキーを思い切り押す)」

世界に届け笑

面白いフレーズ

 
あぱれる君のこのフレーズは面白い。
「自分はそうは思いません」