ぼくの考えた最強の投資術

【目標】FXで失った○○円を回収する。

 
 
南町田グランベリーパークに奥さんと行くことにした。

朝10時頃出発したが、いきなりトラブルが。

奥さんは早めに準備をしていたので、
なんとなくそろそろ行けるかなと思い、
あと15分後に出発ね
と伝えた。

しかし、15分経ってもバタバタしていて
当初の予定の時間に間に合わなかった。

さらに、自分はスマホで本を読みたかったため
玄関で本を読んで待っていた。
その、玄関にいるという行動も
奥さんをあせらせてしまった。

今回学んだことは2点ある。
1出発時間を直前に伝えずに、もっと早く伝えることにする。
2また、相手を待つときは、玄関でなく部屋でのんびり待つことにする。

そんなこともあって、ようやく南町田グランベリーパークに到着した。

カレーから護ってもらったこと

 
グランベリーパークには、パンパティというパン屋さんがある。
有名なのは、1日の販売数でギネス記録をもつカレーパンだ。
30分くらい並んでゲットした。

天気もよくぽかぽか陽気だったので外で食べることに。
カレーパンを食べていて
残りわずかのところになると
カレーが生地からこぼれてしまう。
それを防ぐために、かなり大きな口を開けて
大きめを一口で食べることに。

ところが、それでも端っこからカレーがこぼれてしまった。

そのとき、奥さんがとっさに手を伸ばしてくれて
カレーから護ってくれた。
もしも服についていたら
そのあともずっと引きずっていたことだろう

このときの感謝はこれからも忘れることはない。
ありがとう。